今日は薬品生産と買物とIDの方に外見を弄ってもらったりして終了です。
はてさて、他の方のSWGブログをちょこちょこ拝見させていただいてるのですが、帝国・反乱問わずJedi志望(FSSトライアル中)な方がとても多いですね。PvP人口が少ない要因の1つとして戦闘職な方がFSSの経験値稼ぎで忙しく、PvPなんぞやっている暇がないというのも多分にあると思います。現在ではまだまだJediは少ないようですが、次のPhase辺りから徐々に増え始め、今の勢いですとPhaseが3周する頃には戦闘職の5割以上がJediキャラ持ちなんてのもまんざら大袈裟ではないと思えるぐらいな雰囲気を醸し出しております。その頃にはPvPも活性化してくれている事を期待したいのですが、晴れてJedi・Padawanとなってもある程度スキルを完成させるまでは上級職ノービスよりも劣ると言われていますし、完成させるまでにFSS以上の経験値稼ぎが待っています。スキル完成、そしてKnight前のJediがPvPの現場に出てきてくれることはそのリスクを考えると皆無に近く、では常時所属SFとなるJedi・Knightが多く誕生するまで待ち続けなければならないのでしょうか?
いや、むしろこのような状況でもPvP大好きっ娘を歓迎してくれるプロフェッションが1つ…そう、BountyHunterでございます。Jediが増えれば増えるほど逆に仕事が増えるBH、Jediとの1対1という格好の状況、賞金稼ぎという背景&目的を備えたPvP。PvPerが行き詰まりを覚えたらBHになるというのも1つの手ですね。
と言う訳で、CU後に「そうだ、BHになろう!」計画第一弾としてTCでRifleベースのBHを作り遊んでみたりしています。戦闘自体まだまだ把握できていない部分が多く(特に回復関係)、新戦闘システムに関しても微妙だなと思う箇所も多々あるのですが、単に慣れの問題だけかもしれません。とりあえず、コロネットでSFになって待っていると次から次へと帝国SFが来てくれるのでバッサバッサと試し斬ったり斬られたり、あっという間にCombatRateが1400台後半になったりと結構楽しんでテストしております。
問題は理想の構成が決まったとしても、CU後のスキル上げが面倒臭いという事だけ・・・。