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DPSよりDPA
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ピストルの選び方
※捕捉
DPS: Damage Per Second
DPA: Damage Per Action
DPS計算式:
想定基本DPS = 最小ダメージ+最大Damage/2+属性ダメージ/アタックスピード
修正後DPS = 最小ダメージ+最大Damage/2+属性ダメージ/修正後スピード
SAC: Special Action Cost
今更な感バリバリですが、CU後の全てのSAにはクールダウン・タイムがあり1つのSAを連続して行うことはできません。しかし、異なったグループ・フェイズに属するSAを組み合わせることで連続した攻撃が可能となっている為、CU後のアタックスピード自体に大した価値はなく、そのスピードを用いて計算されるDPSもまた同様に実際の戦闘における意味合いは薄いと思われます。重要なのは有効なSAの組み合わせと武器の最小/最大ダメージ、そしてアクション・コスト。PvPにおいて集団戦ならばさほど気にする必要はないかも知れませんが、少数同士の戦い、特にJedi vs BHのような1on1の場合には重要なファクターとなってくるはずです。LSのアクション・コストに続いてJediのヒールにもマインド・コストが追加されるとの情報もありますし、逆にJediには強力なDebuff/ForceSupがあります。今後の経過次第では現在ヌルヌルな感じのvsJedi/1on1もHAM&Force、全てにおける駆け引きが勝敗の鍵を握るような死合いになっていくかも知れません。そんな頃合を見計らいながら私の錆付いたストーカー魂も密かに燃え揺らいでおる次第であります。